2012年12月26日水曜日

クリスマスイブ


12月23日の10時半ごろ部屋のすみでゴソゴソしていると思ったら、
うちのバートンがなんと
→ネズミホイホイに捕まってました。←

長い髭の周りは勿論、
手足や口の中まであの粘着糊でベタベタ状態で
口を開けるのも困難な状態でありました。

色々動物病院に電話してみましたが
連休の夜中で応答なし、

仕方なく携帯のインターネットで検索してみましたら、
居るんですね...同じ様な事を仕出かす犬が。

でそのベストアンサーはと申しますと、
植物性オイルを暖めて粘着糊に塗りゆっくりと溶かし、
その後食器洗いの中性洗剤で洗い流すという方法でした。

大人四人で子犬一匹をオリーブオイルエステ開始、
効果は抜群でしたし豪華なエステで子犬もウットリ
(ひょっとすると押さえつけられグッタリ?)
しておりました。
でもこの方法は覚えておいて損はないかも!